ログインステータス

ログインしていません。

掲示板

  • 返信する場合は、該当コメントにある返信をクリックしてください。

  1. avatar

    今年も藤田先生より 藤田ライフアカデミー カレンダを送って頂きました 
    毎年、理系心をくすぐる 内容です。

  2. avatar

    こんばんは〜。パトリシアでございます。
    同期会の皆様、ご活躍様でございます。
    さて、突然、文化祭がやりたい!
    などと言い出した「言い出しっぺ」のパトリシア。
    優しい同期の皆様方は、前回飲み会にて「やるでー!やるで!」っておっしゃって下さり、すっかりその気になっております\(^o^)/
    皆様に新年会で正式にお声掛けさせていただくと宣言していた通り、来る3月19日に第一声をあげようと思っております。
    久保くんの1-6の同窓会の企画が素敵過ぎて便乗したかったのですが、大好きな林先生の古典の授業はちゃんと受けていただきたいので、最初の予定通り秋に開催する予定です。8年後の修学旅行までまだまだありますので、文化祭で、盛り上がって助走つけちゃいませんこと〜。
    そこで、皆様にお願いです。
    1)発表者募集!
    昔取った杵柄や50の手習いで始めた人からプロ級の方まで、バンドでも手品でもフラダンスでも発表してくださる方募集!
    2)出店者募集!
    お店の商品でも勤務先のなんぞでもちょっと格安で提供して貰えたら嬉しいかも。
    3)講師募集!
    iPhone教室iPad教室なんて、すごく嬉しい。後、生命保険や財テク、介護、遺産相続、終活、アレルギーなんかもあったら凄い嬉しい。

    • avatar

      続き
      そして、一番の募集
      一緒に企画運営してくださる方大募集〜\(^o^)/
      一緒に楽しみませう〜。

  3. avatar

    久保幸夫です。
    FBの方に、先きに書き込みましたが、
    2015年5月に続き、2016年も1-6 クラス会の企画を考えています。

    次は、船場(堺筋本町)の大阪市・中央区民センターの会議室を借りたいと考えています。
    中央区民センター(中央区役所と同じ建物)は、旧東高校校舎です。
    と言っても、願書の提出や試験を受けたぐらいで、記憶がほとんどない方も多いのではと思います。

    ツタが絡む古びた校舎、その窓にはステンドグラスがあり…
    教室の出入口の横には、謎の木の箱…
    4F教室は、屋上にプレハブ造り…
    床が抜けるとのことで、全校生徒が入れない講堂…

    そんな、旧校舎の話や、東野田への移転のいきさつ、そして我らの新校舎の頃の話を
    林先生にして頂こうかと、考えています。
    その後は、例によって、近くで飲み会です。
    会場の予約も都合もあり、日は決まっていませんが、5月~6月上旬で考えています。

    • avatar

      企画ご苦労様ですm(_ _)m

新規投稿

PAGE TOP